れもんのブログ

日記やら日常やら。

食費節約にはやっぱりお弁当??

 

 

お腹空いた~~っ!!

 

 

こんばんは!れもんです。

こんな時間にお腹が空いております。

 

 

現在学生で、妹と二人暮らしをしていて

今日の夕飯は18時半ごろに妹がおうどんを作ってくれました。

 

 

夕飯18時半ですよ・・・お腹空きました・・・。笑

 

 

 

いつもこの時間というわけでなくたまたま今日がこの時間だったんですが。

 

さすがにこの時間までは持ちませんね。笑

 

 

 

学校が実家から遠いのでちょうど一年前から妹と二人暮らしをはじめたのですが、当然ごはんは自分達で用意します。

 

 

ある日はカップめんだったりある日は卵かけご飯だったりある日は何も食べなかったり、今日みたいに自炊したり・・・。

 

ふたりして食生活は最悪です。笑

 

 

最近はまだ自炊しているほうですかね・・・。

 

ひどいときなんか本当にカップめんしか食べてないときありました。

それも一個100円しないめっちゃ安いやつ。笑

 

 

食費・雑費以外の家賃やら光熱費やらは親持ちなので、二人ともバイトの少ない給料を出来る限り自由に使いたいため、必死で食費を節約してます。笑

 

 

いちばん困るのがお昼。

朝、夕は家に貯蓄してあるものやらご飯炊いたりやらでたいていなんとかなるのですが、平日のお昼は学校で食べることになるので学食かコンビニかお弁当になります。

 

学食も一食500円以下とふつうに考えて安いのですが、毎日となると出費がかさむ・・・。

コンビニなんてもっと高くついてしまうので論外です。

毎日好きなものコンビニで食べてる人って金持ちですよね絶対。笑

 

 

そんなとき食費がいちばん節約できるのが、やっぱり手作りのお弁当。

 

 

 

しかしこれがまた・・・。

作るのめんどくさいんですよねえ・・・・。笑

 

 

それにひとり分だけですから、毎日いろいろ材料買い込んで作ってるほうが食費がかかるんじゃないか・・・?と考えてもみたり。(手間もかかるし)

 

 

そんなときひらめいたのが、「作りおきのおかず」!!

 

 

暇な日に大量に作って冷凍しておけば、あとは朝起きてお弁当に詰めるだけ!

 

 

ハンバーグとポテトサラダはかんたんでお手ごろなのでオススメ。

 

 

あとはちょろっと冷凍食品詰めたり

パパッと卵焼き焼いて詰めたりすれば完成~。

 

余ったおかずはそのまま朝ごはんに。

 

 

でもどうしても時間がなかったり作るのがだるいときは

学食に頼ったりします。笑

 

学食ってけっこう美味しいですよね!

 

 

材料は買ってあるので、明日バイト終わりに作っちゃおうと思います~。

 

 

それでは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

趣味はカメラ♪

 

 

 

こんばんはれもんです!!

 

 

 

 

今日は今見ごろの「あじさい」を撮りにおでかけに行って来ました。

 

 

 

実はわたくし趣味がカメラでして。

写真を撮るのがだいすきなんです!

 

 

相棒はPENTAXのK-30ちゃん。

一眼レフは重いのが少々ネックですがそれだけ機能性はバツグン。

 

 

ちなみに趣味といってもしっかり勉強しているわけではないのであんまり詳しくないです・・・笑

カメラはむずかしい用語とか多いので・・・。

しっかり勉強なさって知識を身につけて撮っている方からしたら、まだわたしなんて卵から孵っているかも怪しいレベルです。笑

 

 

今回は標準レンズと

50mmのF1.7の単焦点

タムロンの90mmのマクロレンズです。

 

 

 

 マクロと単焦点が楽しくて選んだ写真にはそのふたつしかないです。笑

 

 

 

まずはマクロでの写真。

f:id:lemon0604:20170620235410j:plain

f:id:lemon0604:20170620235600j:plain

f:id:lemon0604:20170620235625j:plain

 

 

被写体にグッと近寄った写真と、とろけるようなやわらかいボケが魅力です。

 

 

ただ今日は風邪が強くてブレるわピント合わないわで。笑

あじさいがぶるんぶるん揺れるものですから、なかなかむつかしかったです。

 

 

 

そして単焦点

f:id:lemon0604:20170620235737j:plain

 

やっぱり玉ボケですね!

単焦点の醍醐味。

 

 

 

どのレンズで撮ったか忘れちゃったんですがお気に入りを数枚。。

f:id:lemon0604:20170620235856j:plain

f:id:lemon0604:20170620235914j:plain

 

 

 

 

あじさいひとつとっても、いろんなカタチや色があってとても綺麗で個性的でした。

お花の中でも被写体がハッキリしてるのであんまり迷わずばしばし撮れてとっても楽しかったです。

(桜や花畑撮るのは苦手)

 

あとはやっぱりレンズの力が大きいですね。

マクロや単焦点は本当にいい味だしてくれます。ボケ最高。笑

 

 

 

また一眼持って写真撮ってきたら記事書きたいと思います。

写真カテゴリにまとめようと思いますので、

カメラ好きさんがいらっしゃったら是非いろんな方と繋がりたいです!

 

カメラや写真に興味がある方も是非。

一眼レフはいいぞ!!

 

ど素人写真で申し訳ないのですが今日はこれにて。

 

 

それでは!!

 

 

 

 

アフィリエイトに興味がありまして・・・。

 

こんばんはれもんです!

 

 

ひさびさの投稿となってしまいました。

休日にお出かけに行って参りました。

 

 

さて今日もブログを更新していこうと思うのですが。

 

 

 

実はわたしアフィリエイトに興味津々でありまして!

 

 

アフィリエイトというのは簡単に言えば広告代理業みたいなものですね。

 

 

ふだん目にしてるインターネットサイトって必ずといっていいほど広告が表示されますよね。

このブログにも記事終わりくらいにあると思います。

 

 

その広告を今このブログを見ているみなさんがクリックしたり、

そこから商品を買うと広告を貼り付けた人が収入を得られるというしくみです。

 

いま話題のYoutuberなんかもやっていることは一緒です。

 

 

商品を紹介してほしい会社から広告をもらってくる

広告を自身のサイトやブログに貼り付ける

貼り付けた広告から商品が購入される

会社の利益になる

報酬として売り上げの何%かが紹介した人に入る

 

だいたいこういうしくみです。

 

広告によってはクリックされただけで報酬がもらえるものもあります。

数円とか数十円ですが・・。

 

でも人気のYoutuberみたいに毎日何千、何万もの人がみてくれたらすごい金額になりますよね。

 

 

 

と、いうわけでアフィリエイトに興味があるれもんなんですが。

ある程度調べたつもりではいるのですが何から手をつけていいかあんまりよくわかっていません。

とりあえずこのブログを更新しつづけるべきですかね・・・。

 

A8netさんにも登録したんですがまだブログ運営日数が浅くて広告だしてもらえません・・・。笑

 

 

今日はそんなアフィリエイトのお話でした。

またなにか進展したら改めて記事を書こうと思います。

 

アフィリエイトカテゴリにまとめようと思います。

 

 

短くなってしまいましたが今日はこれにて!

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

凸凸カップル。

f:id:lemon0604:20170615005731p:plain

 

 

こんばんはれもんです!

 

 

過去記事、結婚かあ・・・・。にて

 

彼氏とあまりうまくいってないと書いてたんですが。

 

 

実はずっと喧嘩&話し合いの状態が続いていまして。

 

 

 

で、さっきようやっと落ち着きまして。

 

 

 

話し合いするたんびに 合わないな~。って思ってたんですよ。

 

 

で、今回の話し合いで気付いたんですけど、わたしたち、「凸同士」だなって。

 

 

凹凸だとこう、自然とぴったりいくじゃないですか。

お互い我慢せずとも自然と意見がマッチしたり。

なんかハタから見ても「うまくいってるな~。」ってわかるカップルっていますよね。

 

 

で、わたしずっとその凹凸カップルを目指したいと思ってたんですよ。

例えば、片方は絶対に自分の意見を貫き通したいタイプの人だとして、もう片方は、誰かの意見に従っていたいタイプの人だとしますよね。

お互いの考えは違う、見事な凹凸ですけど、お互いの利害が一致していて、うまくいってる関係。

 

片方は甘えたがりで、もう片方は甘えてもらいたいタイプだったら、これも見事な凹凸で、ぴったりマッチしますよね。

 

 

で、わたしは彼に、凹になってもらいたいってずっと考えていて。

自分の意見を受け止めてほしかったんですよ。何も言わず。

 

でも彼もそういう考えの持ち主だったんですよね。

凹になってくれれば、こっちも歩み寄りやすいよって。

 

どっちかが凹にならなきゃマッチしないのに、

お互い、そっちが凹になってくれって、ずっとそんなふうな話し合いしてたんですよね。

 

そんな話し合い続けてても、合うはずもなく。笑

 

 

で、そこでわたしの考えが変わったんですよ。

 

 

別に凹凸である必要があるのか?と

 

 

凸凸同士で意見のぶつかり合いは激しいけど、

お互い同じようなこと考えていて、ある意味で意見は良く合うし、

それはそれで楽しいんじゃないか?と。

 

 

恋人や夫婦のありかたって、きっと、世の中で決まった正解なんかなくて、

それぞれのお互いが納得のいく形が正解であって、人の数ほどあるなと思ったんですよ。

 

それってちょっとやそっとの付き合いで築けるものではないし、

ちょっと意見ぶつかっただけで別れてしまうのはもったいないんじゃないかなと。

 

 

わたし落ち込むとすっごいネガティブさんになるので、すぐ別れるほうに話をもっていこうとするんですが・・・。

 

考えてみれば彼といて楽しいこともたくさんあるし、

まだまだ一緒にやりたいことたくさんあるし。

 

 

相変わらず意見は合わないだろうけど、そのときはまた正面から真剣に向き合って、激しくぶつかってみるのもいいんじゃないかなって。

 

 

凹凸だけが正解じゃない!

凸凸もあるし、凹凹ももちろんあるでしょう。

 

 

彼と喧嘩して落ち込むと、自分でもどうしたいかわからなくなることがよくあるので、ひとつの参考として。

わたしと似たような方達の目についたらいいな。

 

 

 

 

それではおやすみなさい!

 

 

 

わたしがだいすきな、アンパンマン。

お題「何回も見た映画」

 

こんにちはれもんです!

 

本日もお題スロット回してみました。

 

 

今回のお題はズバリ「何回も見た映画」!

 

 

 

 

ん~~~、そうですね。

何回も見た映画・・・。

 

 

いろいろありますけど、小さい頃から大好きな

アンパンマンの映画が圧倒的ですかね。

 

 

 中でも本当に小さい頃から何回も何回も、ビデオテープが擦り切れるまで見たのが、

それいけ!アンパンマン キラキラ星の涙」

ですね。

 

アンパンマンの映画シリーズの記念すべき第一作目です。

 

親がとっていてくれたアンパンマンのビデオが家にずっとあり、

アンパンマンを見せていれば大人しかったと言われるほど、小さい頃から大のアンパンマン好きです。笑

 

大人になった今でもアンパンマンが本当に好きで、当時見ていたときの放送第一回目のアンパンマン誕生からのお話がもう一度見たくて、DVDを購入したほどです。笑

 

 

今では当たり前に登場する、しょくぱんまんカレーパンマンとの最初の出会い、ドキンちゃんが初登場するお話まで知っています。

友人とかに話すと結構「へ~知らなかった~!」って盛り上がります。笑

 

 

で、そんな大好きなアンパンマンですが。

 

見た数でダントツに多いものなら圧倒的にキラキラ星の涙なんですが、

最近、何回も見たアンパンマンの映画でオススメしたいものがあります。

 

 

それが、「それいけ!アンパンマン 勇気の花がひらくとき」です。

 

 

もう本当、何回見たかなって感じですね。

これ結構、アンパンマン好きの人たちの中でも、「大人向けの作品」と言われるほど、

ちょっぴりシリアスめな内容というか、人の恋心の醜い部分だとか、人を好きになるとはどういうことか?という問いかけが含まれていて、大人が見てもちょっとドキッとしてしまうというか、「核心ついてくるな~。」って感じる内容です。

 

あらすじは、

本当の勇気を持つ者が手にすると、星を作ることが出来る魔法の杖・スタースティック。それを使うことが出来ないキラキラ星のお姫様・キララ姫は、キラキラ星を飛び出して本当の勇気を探す旅に出る。

旅に出てすぐ危ない目にあった彼女はアンパンマンに助けられ、彼に連れられてやって来たアンパンマンワールドでしばらく生活することに。

一方その頃、「鉄の王子様」に扮したばいきんまんは、鉄の星の住人を騙してジャイアントモグリンを作り、アンパンマンを倒そうとアンパンマンワールドへ向かっていた。

ウィキペディアより参照

 

 

なにを隠そうこのヒロインのキララ姫、アンパンマンの初恋の相手と言われています。

やなせたかし先生もそういっており、作中でもキララ姫を見たアンパンマンが頬を赤らめるシーンがあります。

 

キララ姫も、アンパンマンに恋心を抱くのですが・・・・。

 

 

 

果たしてその結末はいかに!!

 

 

 

少しでも、興味があれば是非見て欲しいです。

ツ●ヤさんとかで100円で借りれます。今すぐレッツゴー。

ロケットアンパンチめちゃかっこいいです。

アンパンマンってけっこう作画すごいんですよ。

 

 

わたしまた見たくなってきました。笑

 

 

 

それではまた!

 

 

夢について・・・睡眠のしくみ。明晰夢とは?

 

f:id:lemon0604:20170613152511p:plain

 

こんにちはれもんです!

 

 

 

 

突然ですがみなさん、寝ている間に夢は見ましたか?

 

 

わたしは見ました。

 

彼氏に、めっちゃデレデレしながら、「このくらいベタベタしてほしいな~♪」って甘えたら、「うん、まあ、そだね。」って、ものすごい素っ気ない返事された夢です。笑

 

 

まぁそれはさておき。

 

わたし小さい頃から夢を見るのが大好きなんですよ。

こわい夢だろうとなんだろうと、悪夢みたら目覚めはたしかに最悪ですけど、わたしの中では「夢を見た」ってのが何より重要でして。

 

夢って、わりと現実味を帯びたものが多いですけど、だいたいは夢の中でしか経験できないようなことが多いですよね。

(今日の夢は正夢になりそうな気がしてならないですが・・・。)

 

その、起きたときに、夢で経験したことを思い返して考える時間が、本当に好きで。

いい夢だったらその日1日ウキウキできそうですよね。

 

 

で、ある日こう考えたんですよ。

夢の中を自分でコントロールして好きなように夢が見れたら、最高のエンターテイメントになるなって。

 

現実のストレスも夢の中で解消できそうじゃないですか?

 

 

それからネットで、「夢 コントロールする方法」とかでググって、夢についていろいろ調べたわけなんですね。

 

 

 

眠りのしくみ

 

 通常、人の睡眠は、「ノンレム睡眠」と「レム睡眠」といわれる二つの睡眠を交互に繰り返しながら成り立っています。

 

ノンレム睡眠?レム睡眠?なにそれ?

と思われる方もいると思いますが、簡単に言えば、

 

 

ノンレム睡眠は、脳と身体の休息を行う睡眠で、脳は完全に休んでいる状態です。

このときに、身体の細胞の修復や疲労回復、成長ホルモンなどが分泌されたりします。

ノンレム睡眠がきちんとできていないと、睡眠時間はじゅうぶんに取ったはずなのに疲れがとれない・・・。ということになったりします。

 

レム睡眠は、日常で経験したことや見聞きしたことを脳で整理して脳に焼き付けている、いわゆる記憶の整理を行っている睡眠で、身体は寝ていますが、脳は起きている状態です。

レム睡眠の最大の特徴は、寝ていながら眼球が非常に速く動く「急速眼球運動」が見られる点で、これはノンレム睡眠のときには見られません。

ちなみに脳が起きている状態なので、夢もこのレム睡眠中に見ています。

 

 

 

夢の種類、夢のしくみ

 

夢はレム睡眠中に見ていることがわかりました。

脳は起きていて、身体が寝ている状態です。

 

ちなみに心霊体験でおなじみ、「金縛り」も、このレム睡眠中に起きます。

 

レム睡眠中にハッと目が覚めてしまうと、起きているけど身体は動かないといった状態になります。これがいわゆる金縛りのしくみです。

心霊体験でも心霊現象でもなんでもありません。

 

でも中には、金縛りにあったときに幽霊を見た!

なんて方もいるかと思います。

 

金縛りのときは、脳の状態的に、非常に夢を見やすい状態にあります。

金縛りが心霊現象だと思い込んでいると、当然ながら幽霊の存在を想像したり、こわいことを考えてしまいますよね。体が動かないのでなおさら不安が強いと思います。

 

そのときに見る夢が、幽霊だったりするわけです。

 

起きながら、夢を見ている状態です。

 

幻覚に近いです。ちなみに幻聴が聴こえることもあります。

そういった脳の状態になっているのです。

(脳の覚醒状態やらなんやらに触れるとまた長くなってしまうので詳しくは省略)

 

金縛りのときに幽霊を見たという方は、そのとき強く感じた不安や恐怖が、そのまま夢として表れている状態なのです。

 

 

ちなみにこの金縛り状態のときに無理やり、思いっきり身体を起こそうとすると、幽体離脱できることもあります。

幽体離脱も、夢の一種と言われています。

すべては自分の脳が想像して作りあげた幻覚なんです。

 

また、眠っているときに見ている夢ってどこか変なのに、ふつうに現実として過ごしていることが多いですよね。

夢を夢として認識できない。

 

中には、夢の中で夢だと気付けるよ、そういう夢を日常的に見ているよ。

という方もいるのではないでしょうか。

 

その、「夢を夢であると認識できる夢」のことを、「明晰夢(めいせきむ)」と言います。

 

 

 

明晰夢について

  

わたしが一番見たい夢ってこれなんですよね。

 

夢って脳の中で起きていることですから、いわゆる自分の考えや妄想がリアルに体験できていることと等しいんですよ。

 

それがもし、夢が夢であると認識できれば・・・さらには自分でコントロールできれば・・・

 

 

わくわくしてきませんか?

 

 

空が飛びたいと思えば空が飛べますし、美味しいものいっぱい食べたいと思えば目の前にスウィーツやごちそうが現れたり・・あんなことやこんなことも。笑

 

 でも、これがなかなかうまくいかないんですよねぇ~~。。

 

 

そもそも、夢を夢であると認識できない。

 

どうしても夢の中で、現実の世界だと思ってふつうに過ごしてしまう。

 

 

また「あ!これ夢じゃん!」って認識できたとしても、

その興奮からすぐに脳が覚醒して、目が覚めてしまうんですよね。

 

かといって落ち着いて、起きないように・・・と思うと、また脳の覚醒レベルが下がって、認識できる前の夢の中に落ちてしまったり、そのまま深い眠りについてしまったり。

 

非常に難しいんですねこれが。

 

 

また友人に、日ごろから明晰夢を見ているという子がいるのですが、

「夢を夢だと認識できるけど、コントロールはできない。好きなときに起きることもできないから、悪夢なんか見たときは最悪。あと、寝た感じがしない。」

と言っていました。

 

なるほど、明晰夢を見ることはできても、コントロールできない人もいるんですね・・・。

 

 

わたしは本当に数回なんですが、明晰夢を見て少しだけコントロールできたこともあるので、あとは明晰夢を見れる回数を増やすこと、明晰夢を見たときに起きてしまわないようにすることが問題なんですが、「寝た感じがしない」というのは、わたしも納得できました。

 

上でも説明したように、脳は起きている状態でしかも、夢を夢だと認識するぞ!と意識して見ているし、認識したらたまに起きてしまって、本当に寝た感じしないんですよね。

夢を夢だと認識していたら尚更だと思います。

起きてから夢を思い返すんではなくてリアルタイムで夢を見ている状態ですからね。そりゃ疲れると思います。

 

明晰夢を見るための方法も様々ありまして、

意識を保ったままだんだんと脳を眠りに導いて、これは夢だとはじめから認識して見る方法。

ふつうに眠って、夢を見たときに夢の中で夢だと気付く方法。

幽体離脱してから見る方法。

 

 

などなど・・・その人に向き不向きもあると思いますが、いずれも難しいです。

 

わたしはよく、一番上の方法で、ゆっくりと頭の中で数を数えて、だんだんと意識を落としていって夢の中に入る方法をやっていました。

 

でもそのままふつうに寝ちゃったりして、なかなかうまくいかないんです。。。

あとはそのまま金縛りに近い状態になって、幻聴が聴こえてきたり・・・脳の現象だとはわかっていたのですが、やっぱり実際に体験してみるとこわいです。

人の悲鳴みたいなのがずっと脳に直接響いてくるんですよ。あのときは変な汗かきましたねほんと。笑

 

で、そんなこと毎日やってるから当然寝た感じしないんですよね。

マジで疲れます。笑

 

そんなわけで最近、明晰夢とはすっかりご無沙汰していたわけなんですが。

 

 

また挑戦してみるのも楽しいかなと。

自由な時間も増えてきたので。

 

ブログのネタにもできそうですし、

面白い睡眠や夢が見れたら記事をかこうと思います。

「夢」カテゴリーを新しく作ってまとめようと思います。

興味がある方はお楽しみに。

 

 

それでは!

 

 

 

 

オタクの聖地?!in池袋

 

 

こんにちはれもんです!

 

 

昨日は妹と弟と池袋にお出かけに行って来ました♪

思ったより帰りが遅くなってしまってブログ更新できなかったです…。

 

 

 

待ち合わせは12時に池袋。

妹と弟は先に合流し、わたしが後から合流。

 

 

今回わたしたち3人が池袋にやってきた理由は、

「東京喰種カフェ」目的!

 

みなさん、「東京喰種」ってご存知ですか?

 

 

f:id:lemon0604:20170612154655j:plain

東京喰種(とうきょうぐーる)とは週刊ヤングジャンプにて連載された少年漫画で、現代の東京を舞台に人の姿をしながら人肉を食べて生きる怪人、「喰種(グール)」をテーマにした作品です。

 

漫画が大ヒットしてアニメになったり続編も次々と連載したり、アニメや漫画好きの方なら一度は聞いたことや目にしたことのある作品ではないでしょうか。

 

今回その東京喰種のコラボカフェが池袋パルコで開催されるとのことで、同じく東京喰種好きのきょうだい達と池袋にやってきたというわけです。

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

妹と弟が先に到着して11時頃に整理券を取りに行ったものの…

その時点で全ての配布と案内がすでに終了・・・・

 

早すぎ・・・(´A`)・・・

 

 

いきなり本日の予定が潰れ、路頭に迷う3人・・・・笑

 

 

 

気を取り直し、お腹も空いていたので、サンシャインシティ近くの公園から少し先に行ったインドカレー屋、「Putali Cafe」さんへ。

 

平日のみならず毎日お昼の時間はランチがあり、とってもリーズナブルなお値段で本格的なインドカレーが楽しめるお店です。

 

それぞれ好きなカレーとナンかごはんかを選び、ドリンクも注しました。

 

インドカレーといえばやっぱりラッシーですよね!

ひとつ100円とこれまたお安い。

しかも超濃厚でおいしいです!

 

わたしと弟はラッシーを、妹はチャイ(120円)を注文しました。

 

 

ランチセットにはサラダがついてきます。

 

先にサラダが運ばれてきて、しばらくしてでっかいナンが! 

f:id:lemon0604:20170612231221j:plain

自分の肩幅くらいあります。笑

 

あったかくてほんのり甘くてもっちもちで、めちゃくちゃおいしいです♪

 

すぐにカレーも運ばれてきました。

f:id:lemon0604:20170612231444j:plain

 カレーにお絵かきしてあって、店員さんの遊び心が光ります^^

 

 

うさぎちゃんが妹ので、ほうれんそうとチキンのカレー。

くまちゃんが弟ので、チキンのカレー。

手前のねこちゃんがわたしので、おやさいのカレーです。

 

さっそくナンをちぎって、カレーをつけてひとくち!

 

おいしい~♪

マイルドでコクがあって、甘めのカレーだけれど、しっかりスパイスの辛さもあってとっても美味!

甘いカレー好きにはたまらない美味しさです!

 

 

ちなみにそれぞれ辛さが選べて、わたしと妹は中辛、弟は辛口。

 

カレーにも辛さや味にそれぞれ特徴があり、わたしの注文したおやさいのカレーはもともと甘いカレーなので、中辛といってもそれほど辛くはなく、妹のほうれんそうとチキンのカレーはほどよい辛さです。

 

問題は弟が注文した辛口のチキンカレーです。笑

 

 

ひとくちもらったのですが、とってもおいしいカレーです。

ですが、後から辛さが、くるわくるわ!

じわじわと辛さが効いてこみ上げてきます。

 

辛いのは好きですがそんなに得意ではないので、ひとくちで口の中がかなりヒリヒリしました。

 

それをヒーヒー言いながら食べる弟くん。笑

自分のお水を飲み干し、わたしと妹のお水まで飲み干し、お水のおかわりをもらってもなおそれもあっという間に飲み干し。。。笑

 

ラッシーも全部飲み干して、それでも辛い辛いと言いつつ頑張って食べてました。笑

 

 

器にカレーが一杯とナンだけのシンプルなメニューですが、お腹がはちきれんばかりに満腹になります。

わたしと妹はなんとか完食、弟はごはんは食べきったものの、お腹一杯になってカレーを3分の1ほど残してギブアップです。笑

 

 

お腹も満たされたところで、サンシャインシティへ遊びに行きました。

 

日曜だったのですが、ラブライブというゲーム?のイベントが行われていたらしく、サンシャイン周辺も店内も、オタクでごった返している!!

 

 

ちらほらコスプレしている人なんかもいたり、アニメのTシャツを着た人がいたり、なによりそのラブライブのグッズやTシャツを身に着けた人たちがたくさんいました。

 

なんだろうオタクってこう・・・やっぱり、

見た目と雰囲気だけで、あ、この人オタクだ・・・!みたいな感じで、わかりますよね・・笑

 

この人、絶対オタクだ・・・!と思って、うしろに回って身につけているリュックやカバンなんかを見ると、アニメグッズやキャラグッズがついていたり・・・

わたしが、この人オタク!って思った人って、結構な確立でオタクな自信があります。笑

 

かくいうわたしもアニメや漫画やゲームはそこそこに好きですし、今日池袋に来たのもアニメ漫画カフェ目当てですしね^^;

 

うーん、でも、全身キャラグッズで固めたり、カバンにゴテゴテキャラグッズをつけたりしているような人たちは、次元が違うな~。と思ってしまいます。笑

 

 

 

そんなわけでやってきたのはサンシャインシティ内にある「ムーミンスタンド」。

 

 

タピオカドリンクが楽しめるお店です。

今日は11日で「ニョロニョロの日」だそうで、ドリンクが全品260円です。

 

タピオカもここでは、「ニョロニョロの種」というそうです。笑

 

サンシャインシティがかなりの混雑具合だったので、行列ができていました。

周辺のクレープ屋さんもアイスクリーム屋さんもみんな行列。

 

味の種類が豊富で、ミルク系のドリンクにはキャラメル味のタピオカ、フルーツ系のドリンクにはいちご味のタピオカが入っています。

パッケージもムーミンのデザインでとってもかわいい。

f:id:lemon0604:20170612235022j:plain

 

ストローにニョロニョロがついていて、持ち帰ることができます。

シャーペンにつけたり印鑑につけたり電気スタンドにつけたり、太さが合うものなら何にでもつけらます。

 

 

しばらくムーミンスタンドでゆっくりして、サンシャインシティ内をうろうろ。

 

わたしは慣れないヒールなんか履いてきちゃったので、途中でギブアップしてベンチでずっと座ってました。笑

 

 

 

妹と弟はショッピングを楽しんで、なぜか靴下とか駄菓子とか買ってました。笑

楽しそうでなにより^^

 

 

で、妹がムーミンスタンドにもう一度行こうと言い出し、本日2回目のムーミンスタンド。

さすがムーミン好きは違います・・・^^;

 

さっき来たときよりすごい行列で、さすがに並ぶのはキツイと思い、わたしは辞退。笑

 

妹と弟だけタピオカドリンクを買って、近くの階段に座って飲みながらしばらく休憩。

 

 

なぜか何もしていないのに3人ともドット疲れ、1,2時間ほどそこでじっとしていました。笑

 

 

 

夕飯にちょうどいい時間となり、

サンシャインシティ通りにある牛タン屋「ねぎし」へ。

 

 

ここもまたすごい並んでいる・・・。笑

 

 

ですがお店の回転が思ったより速く、15~30分ほどで店内へ入れました。

 

並んでいる間に注文もとってくれていたので、席についてすぐに運ばれてきました。

 

f:id:lemon0604:20170613000210j:plain

  注文したのは3人とも白タン定食。1600円ほど。

 

とろけるようなやわらかいタンが楽しめます♪

厚みもけっこうあるので食べ応えもじゅうぶん。

 

つけあわせのお味噌やとろろもごはんによく合うのでとってもおいしいです。

ちなみにごはんは無料でおかわりできます。

 

書いててまた食べたくなってきました。お腹すいた。笑

 

 

なんだかよく食べた一日でした。

たまの休日、人ごみ溢れる都会中心部にお出かけも悪くないですね。

 

次こそは東京喰種カフェに行きたいです!

 

妹とともに平日にリベンジの予定。。。

 

 

 

それではまた!