れもんのブログ

日記やら日常やら。

たまにはお家でお酒でも。

今週のお題「家飲み」

ということで、記事を書いてみようと思います。

 

この企画、おもしろいですね。

毎週木曜にお題が出題されて、それについてみんなで記事をかく。

 

ブログのネタで困ったときなんかに嬉しいですね。

また、みんながどんな記事を書いたのか、どんな風に思っているのかなど

同じ話題を共有できるのもおもしろいです。

 

 

 

さて、本題。

今週のお題「家飲み」についてですが。

 

みなさん、お酒すきですか?

 

わたしは好きです!

 

 

 

・・・ですが、体質的にお酒は苦手な人間なんです(; ;)

 

ほんっと~~~うに、少ししか飲めません。

それもアルコール度数が低くて、甘いお酒のみ。

 

ビールとかわたしも飲んでみたい!

でも何回飲んでも好きになれません・・・。

 

 

なのでお酒を飲むときはもっぱら缶チューハイかカクテルです。

 

家で飲むならやっぱり缶チューハイですよね!

フラッとそのへんのコンビニまで行けばどこでもすぐ購入できますし、

なによりいろんな味があって楽しいです。

 

とくに好きなのが「ほろよい」なんですが、

期間限定の味が出るといつもつい購入してしまいます。

今はラムネ味が出ていますね。

 

それで、ついでにおつまみなんかも一緒に買っちゃったりして。

 

 

居酒屋でみんなでわいわい飲むのもすっごく楽しいですけど、

たまの休日なんかに一人で好きなようにお酒とおつまみ買ってきて、昼間っからひとりでしっぽりやるのがわたしはすごく好きです。

 

 

そんで飲みながら好きな映画やDVD見たりゲームなんかしたりして。

 

過去記事でも書いた、スプラトゥーンを家でお酒飲みながら

みんなで通話繋いでわいわいやるとめちゃくちゃ楽しいんですよこれが。笑

 

 

お酒飲みながら家にあるもので好きなことできるのが、

家飲みならではって感じですよね!

 

 

こんな記事かいて家飲みしたときのこと考えてたら、お酒飲みたくなってきちゃいました^~^

 

そういえばブログも、お酒飲みながらできちゃいますね。

 

ちょっとコンビニ行ってこよ~と!

 

 

それではまた!!