れもんのブログ

日記やら日常やら。

結婚かあ・・・・。

お題「結婚」

 

お題スロットとやらをまわしてみました。

今回出たお題はズバリ、「結婚」。

 

結婚かぁ。結婚ねぇ~・・・。

 

 

わたしこの前誕生日を迎えて、いま22なんですね。

 

去年の9月頃に付き合いはじめた彼氏もいるんですが、

結婚は考えてないですね~~~。。。

 

まああんまりうまくいってないってのもあるんですけど。笑

 

 

そもそも結婚ってなんでするんですかね?

 

戸籍を一緒にするため?

世間からみて夫婦って思われたいから??

 

ぶっちゃけ好きな人と楽しく同姓できりゃ、わざわざ結婚しなくてもよくないですか?

 

世の中のしくみとか良く分かってないんであれなんですけど、籍入れなきゃいろいろ困ることも出てくるんですかね。

 

 

わたし女ですけど、結婚式とか興味ないんですよ。めっちゃ。

 

そりゃあね? 

きれいな女性がイケメンの男性と純白のウエディングドレスに包まれて華やかな結婚式挙げてたら「すてき~~!」とは思いますけど。

 

かといって自分がそうなれるか?って考えたときにまず容姿は良くないし彼氏もイケメンでもないし。笑

 

自分の容姿が良くないと思っているのでウエディングドレスなんか着てもしょうがないしもったいないなって思っちゃうんですよね。

 

あとわたし身内と仲が良くないので・・・。

結婚式って自分の友だちとか身内呼ぶじゃないですか。

 

呼ぶ人がいないしそもそも呼びたくないし。笑

 

 

しかも結婚式って、

「わたしたち結婚しますよ~!お祝いしてね~!」

ってことじゃないですか。

 

わたし、なんか自分の自慢みたいで、そういうのあんまり好きじゃないんですよ。

自己主張激しすぎません??

 

 

仲のいい友だちが、結婚式挙げるから来てね!って言われたら多分行きますし心からお祝いできると思うんですけど、わたしはいいや・・・って感じですかね。

 

なんか、極力目立ちたくないというか・・・。

好きな人できたら、誰にも干渉されず、2人でひっそり穏やかに、過ごしたいというか・・・。

 

 

それにそれに、計画立てたり、お金貯めたり、なんかいろい大変そうですよね。

そんでご祝儀という形でみんなからお金徴収するわけじゃないですか・・・。

 

今までずっと連絡とってなかった同級生から突然結婚式の招待状が届いた。

なんて話よく聞きますけど、

自分らの結婚しますよ自慢に付き合わされた挙句お金あげなきゃいけないなんて・・・

招待された側はたまったもんじゃないですよね。

 

見た目は一見華やかで幸せそうな雰囲気の結婚式ですけど、

なんかこう、裏じゃいろいろ渦巻いてドロドロしてそうなイメージなんですよね。

 

 

そのあと結婚して夫婦生活がはじまったとしても、

またなんやかんや大変そうですよね。

 

「結婚」したってことは、もうずっとその人とずっと一緒にいるってことじゃないですか。離婚しない限り。

 

何年も同棲しててもうずっと仲良くて、それからの結婚生活、なら何も問題なさそうですけど、ちょこっとお付き合いして同棲もせずにスピード結婚!

なんてわたし絶対無理です。考えられない。

 

今の彼氏の前に付き合ってた元彼が4年ちょいほどの付き合いでそこそこ長かったんですけど、別れる前の1年くらいは、半同棲みたいな感じだったんですよ。

 

毎週末うちに泊まりに来て休みの日はずっと一緒みたいな。

 

行動範囲が主にわたしの部屋のみで本当ずっと隣にいるような状態だったんですけど、

やっぱ他人とずっと一緒って疲れますよ。うっとおしくなってきちゃいます。

 

部屋が狭くて、寝るときも一人用のベットでふたりで寝てたのでプライベートなんてあったもんじゃないです。笑

 

これがもうちょい大きいおうちでそれぞれ部屋があって、ってなると変わってくるんですかね。

わからないですけど・・・。

 

少なくとも結婚する前に同棲はしておきたいですね。絶対。

何年お付き合いしてようが、一緒に暮らしてみなきゃわからないことってたくさんあります。

 

 

ってなると、わたしの場合もう後がないんですよね~!

 

まあべつに一人でもいいかなって思い始めてる今日この頃です。

いないほうが気が楽ですよねぶっちゃけ。

恋人いると悩むことのが多いです。。

 

うまくいってないからかもしれないですけど。笑

 

 

どこかにわんちゃんみたいにベタベタしてくれてとびっきり優しいけど男前でリードしてくれる男性いないかな・・・

 

 

 

それではっ!!