れもんのブログ

日記やら日常やら。

初夏・・・?

 

こんばんはれもんです!

 

 

最近じわじわと暑くなってきましたね~。

 

でもまだ梅雨明けてないんですよね・・・。

はやく明けないかな、梅雨・・・。

 

そしてはやく蒸し暑い夏も過ぎ去って、とっとと秋になってほしい。笑

 

 

暑いのがとことん苦手です。。

 

 

この前なんて、まだ夏本番じゃないしこの程度の日差しなら大丈夫でしょ!

と思って日焼け対策を怠っていたら、手の甲だけ日焼けしてしまって・・・。笑

 

明らかに腕の色と手の甲の色が違うんです。笑

 

 

完全にやっちまいましたね・・・。

 

 

それからというもの、日傘を買って

外に出かけるときは必ず日焼け止めを塗っています。

 

今年の夏はもう焼かないぞ!

 

 

 

夏いやだ~。とは思いつつも、夏休みがちょっぴり楽しみだったり。

 

人生最後の夏休みですからね・・・。

どう過ごそうかな・・・。

 

 

カキ氷にお祭り、花火・・・

 

 

スイカも食べたいけど・・・。

ちょっと高い。笑

 

 

みなさんにとって夏といえばなんですか??

 

 

わたしはやっぱり・・・う~ん。

迷うなあ。

 

カキ氷か花火かなぁ。

 

お家で作って好きなもの乗っけて食べるカキ氷とか大好きです。笑

 

 

いちごかけて~。

練乳かけて~。

しらたま乗っけて~。

 

2杯目はブルーハワイ!

 

なんて。

 

 

 

おなか壊すので、食べすぎには注意ですね^^;

 

 

 

 

そうそう、カキ氷と言えば。

 

 

この前、秩父にある、天然氷でつくるカキ氷が有名な、

阿佐美冷蔵さんに行って来たんです。

 

 

なんか天然の氷だと、口どけが早すぎて、頭がキーンってならないらしいです。

 

 

本当に、ならなかったです。

 

死ぬほどがっついたら別かもしれないですけど。笑

 

ふつうの、ふだんお祭りやお家で食べるカキ氷とは、全然違います。

 

口どけがとっても滑らかで、ふわっふわで、口に入れた瞬間溶けてなくなって…。

 

 

これがカキ氷?!

 

ってなりました。

 

カキ氷の概念が覆るカキ氷でしたね・・・。

 

本当に美味しかったです。

 

 

このカキ氷、本当に人気で

夏場はとくに混むそうで、2、3時間待ちはザラらしいです・・・。

 

 

今ぐらいの時期の午前中に行くのがオススメ。

 

おかげでわたしが行ったときは

そんなに待たずに、すぐにお店に入ってカキ氷を頂くことができました。

 

 

阿佐美冷蔵さんのホームページはこちら

 

秩父に行かれる際は是非!

 

 

 

これから厳しい夏がやってきますが、

夏バテに負けず、冷たいもの、美味しいものを食べて元気に乗り切りたいですね!

 

 

 

それでは!!