れもんのブログ

日記やら日常やら。

オタクの聖地?!in池袋

 

 

こんにちはれもんです!

 

 

昨日は妹と弟と池袋にお出かけに行って来ました♪

思ったより帰りが遅くなってしまってブログ更新できなかったです…。

 

 

 

待ち合わせは12時に池袋。

妹と弟は先に合流し、わたしが後から合流。

 

 

今回わたしたち3人が池袋にやってきた理由は、

「東京喰種カフェ」目的!

 

みなさん、「東京喰種」ってご存知ですか?

 

 

f:id:lemon0604:20170612154655j:plain

東京喰種(とうきょうぐーる)とは週刊ヤングジャンプにて連載された少年漫画で、現代の東京を舞台に人の姿をしながら人肉を食べて生きる怪人、「喰種(グール)」をテーマにした作品です。

 

漫画が大ヒットしてアニメになったり続編も次々と連載したり、アニメや漫画好きの方なら一度は聞いたことや目にしたことのある作品ではないでしょうか。

 

今回その東京喰種のコラボカフェが池袋パルコで開催されるとのことで、同じく東京喰種好きのきょうだい達と池袋にやってきたというわけです。

 

 

 

 

ですが・・・

 

 

 

 

妹と弟が先に到着して11時頃に整理券を取りに行ったものの…

その時点で全ての配布と案内がすでに終了・・・・

 

早すぎ・・・(´A`)・・・

 

 

いきなり本日の予定が潰れ、路頭に迷う3人・・・・笑

 

 

 

気を取り直し、お腹も空いていたので、サンシャインシティ近くの公園から少し先に行ったインドカレー屋、「Putali Cafe」さんへ。

 

平日のみならず毎日お昼の時間はランチがあり、とってもリーズナブルなお値段で本格的なインドカレーが楽しめるお店です。

 

それぞれ好きなカレーとナンかごはんかを選び、ドリンクも注しました。

 

インドカレーといえばやっぱりラッシーですよね!

ひとつ100円とこれまたお安い。

しかも超濃厚でおいしいです!

 

わたしと弟はラッシーを、妹はチャイ(120円)を注文しました。

 

 

ランチセットにはサラダがついてきます。

 

先にサラダが運ばれてきて、しばらくしてでっかいナンが! 

f:id:lemon0604:20170612231221j:plain

自分の肩幅くらいあります。笑

 

あったかくてほんのり甘くてもっちもちで、めちゃくちゃおいしいです♪

 

すぐにカレーも運ばれてきました。

f:id:lemon0604:20170612231444j:plain

 カレーにお絵かきしてあって、店員さんの遊び心が光ります^^

 

 

うさぎちゃんが妹ので、ほうれんそうとチキンのカレー。

くまちゃんが弟ので、チキンのカレー。

手前のねこちゃんがわたしので、おやさいのカレーです。

 

さっそくナンをちぎって、カレーをつけてひとくち!

 

おいしい~♪

マイルドでコクがあって、甘めのカレーだけれど、しっかりスパイスの辛さもあってとっても美味!

甘いカレー好きにはたまらない美味しさです!

 

 

ちなみにそれぞれ辛さが選べて、わたしと妹は中辛、弟は辛口。

 

カレーにも辛さや味にそれぞれ特徴があり、わたしの注文したおやさいのカレーはもともと甘いカレーなので、中辛といってもそれほど辛くはなく、妹のほうれんそうとチキンのカレーはほどよい辛さです。

 

問題は弟が注文した辛口のチキンカレーです。笑

 

 

ひとくちもらったのですが、とってもおいしいカレーです。

ですが、後から辛さが、くるわくるわ!

じわじわと辛さが効いてこみ上げてきます。

 

辛いのは好きですがそんなに得意ではないので、ひとくちで口の中がかなりヒリヒリしました。

 

それをヒーヒー言いながら食べる弟くん。笑

自分のお水を飲み干し、わたしと妹のお水まで飲み干し、お水のおかわりをもらってもなおそれもあっという間に飲み干し。。。笑

 

ラッシーも全部飲み干して、それでも辛い辛いと言いつつ頑張って食べてました。笑

 

 

器にカレーが一杯とナンだけのシンプルなメニューですが、お腹がはちきれんばかりに満腹になります。

わたしと妹はなんとか完食、弟はごはんは食べきったものの、お腹一杯になってカレーを3分の1ほど残してギブアップです。笑

 

 

お腹も満たされたところで、サンシャインシティへ遊びに行きました。

 

日曜だったのですが、ラブライブというゲーム?のイベントが行われていたらしく、サンシャイン周辺も店内も、オタクでごった返している!!

 

 

ちらほらコスプレしている人なんかもいたり、アニメのTシャツを着た人がいたり、なによりそのラブライブのグッズやTシャツを身に着けた人たちがたくさんいました。

 

なんだろうオタクってこう・・・やっぱり、

見た目と雰囲気だけで、あ、この人オタクだ・・・!みたいな感じで、わかりますよね・・笑

 

この人、絶対オタクだ・・・!と思って、うしろに回って身につけているリュックやカバンなんかを見ると、アニメグッズやキャラグッズがついていたり・・・

わたしが、この人オタク!って思った人って、結構な確立でオタクな自信があります。笑

 

かくいうわたしもアニメや漫画やゲームはそこそこに好きですし、今日池袋に来たのもアニメ漫画カフェ目当てですしね^^;

 

うーん、でも、全身キャラグッズで固めたり、カバンにゴテゴテキャラグッズをつけたりしているような人たちは、次元が違うな~。と思ってしまいます。笑

 

 

 

そんなわけでやってきたのはサンシャインシティ内にある「ムーミンスタンド」。

 

 

タピオカドリンクが楽しめるお店です。

今日は11日で「ニョロニョロの日」だそうで、ドリンクが全品260円です。

 

タピオカもここでは、「ニョロニョロの種」というそうです。笑

 

サンシャインシティがかなりの混雑具合だったので、行列ができていました。

周辺のクレープ屋さんもアイスクリーム屋さんもみんな行列。

 

味の種類が豊富で、ミルク系のドリンクにはキャラメル味のタピオカ、フルーツ系のドリンクにはいちご味のタピオカが入っています。

パッケージもムーミンのデザインでとってもかわいい。

f:id:lemon0604:20170612235022j:plain

 

ストローにニョロニョロがついていて、持ち帰ることができます。

シャーペンにつけたり印鑑につけたり電気スタンドにつけたり、太さが合うものなら何にでもつけらます。

 

 

しばらくムーミンスタンドでゆっくりして、サンシャインシティ内をうろうろ。

 

わたしは慣れないヒールなんか履いてきちゃったので、途中でギブアップしてベンチでずっと座ってました。笑

 

 

 

妹と弟はショッピングを楽しんで、なぜか靴下とか駄菓子とか買ってました。笑

楽しそうでなにより^^

 

 

で、妹がムーミンスタンドにもう一度行こうと言い出し、本日2回目のムーミンスタンド。

さすがムーミン好きは違います・・・^^;

 

さっき来たときよりすごい行列で、さすがに並ぶのはキツイと思い、わたしは辞退。笑

 

妹と弟だけタピオカドリンクを買って、近くの階段に座って飲みながらしばらく休憩。

 

 

なぜか何もしていないのに3人ともドット疲れ、1,2時間ほどそこでじっとしていました。笑

 

 

 

夕飯にちょうどいい時間となり、

サンシャインシティ通りにある牛タン屋「ねぎし」へ。

 

 

ここもまたすごい並んでいる・・・。笑

 

 

ですがお店の回転が思ったより速く、15~30分ほどで店内へ入れました。

 

並んでいる間に注文もとってくれていたので、席についてすぐに運ばれてきました。

 

f:id:lemon0604:20170613000210j:plain

  注文したのは3人とも白タン定食。1600円ほど。

 

とろけるようなやわらかいタンが楽しめます♪

厚みもけっこうあるので食べ応えもじゅうぶん。

 

つけあわせのお味噌やとろろもごはんによく合うのでとってもおいしいです。

ちなみにごはんは無料でおかわりできます。

 

書いててまた食べたくなってきました。お腹すいた。笑

 

 

なんだかよく食べた一日でした。

たまの休日、人ごみ溢れる都会中心部にお出かけも悪くないですね。

 

次こそは東京喰種カフェに行きたいです!

 

妹とともに平日にリベンジの予定。。。

 

 

 

それではまた!