れもんのブログ

日記やら日常やら。

わたしがだいすきな、アンパンマン。

お題「何回も見た映画」

 

こんにちはれもんです!

 

本日もお題スロット回してみました。

 

 

今回のお題はズバリ「何回も見た映画」!

 

 

 

 

ん~~~、そうですね。

何回も見た映画・・・。

 

 

いろいろありますけど、小さい頃から大好きな

アンパンマンの映画が圧倒的ですかね。

 

 

 中でも本当に小さい頃から何回も何回も、ビデオテープが擦り切れるまで見たのが、

それいけ!アンパンマン キラキラ星の涙」

ですね。

 

アンパンマンの映画シリーズの記念すべき第一作目です。

 

親がとっていてくれたアンパンマンのビデオが家にずっとあり、

アンパンマンを見せていれば大人しかったと言われるほど、小さい頃から大のアンパンマン好きです。笑

 

大人になった今でもアンパンマンが本当に好きで、当時見ていたときの放送第一回目のアンパンマン誕生からのお話がもう一度見たくて、DVDを購入したほどです。笑

 

 

今では当たり前に登場する、しょくぱんまんカレーパンマンとの最初の出会い、ドキンちゃんが初登場するお話まで知っています。

友人とかに話すと結構「へ~知らなかった~!」って盛り上がります。笑

 

 

で、そんな大好きなアンパンマンですが。

 

見た数でダントツに多いものなら圧倒的にキラキラ星の涙なんですが、

最近、何回も見たアンパンマンの映画でオススメしたいものがあります。

 

 

それが、「それいけ!アンパンマン 勇気の花がひらくとき」です。

 

 

もう本当、何回見たかなって感じですね。

これ結構、アンパンマン好きの人たちの中でも、「大人向けの作品」と言われるほど、

ちょっぴりシリアスめな内容というか、人の恋心の醜い部分だとか、人を好きになるとはどういうことか?という問いかけが含まれていて、大人が見てもちょっとドキッとしてしまうというか、「核心ついてくるな~。」って感じる内容です。

 

あらすじは、

本当の勇気を持つ者が手にすると、星を作ることが出来る魔法の杖・スタースティック。それを使うことが出来ないキラキラ星のお姫様・キララ姫は、キラキラ星を飛び出して本当の勇気を探す旅に出る。

旅に出てすぐ危ない目にあった彼女はアンパンマンに助けられ、彼に連れられてやって来たアンパンマンワールドでしばらく生活することに。

一方その頃、「鉄の王子様」に扮したばいきんまんは、鉄の星の住人を騙してジャイアントモグリンを作り、アンパンマンを倒そうとアンパンマンワールドへ向かっていた。

ウィキペディアより参照

 

 

なにを隠そうこのヒロインのキララ姫、アンパンマンの初恋の相手と言われています。

やなせたかし先生もそういっており、作中でもキララ姫を見たアンパンマンが頬を赤らめるシーンがあります。

 

キララ姫も、アンパンマンに恋心を抱くのですが・・・・。

 

 

 

果たしてその結末はいかに!!

 

 

 

少しでも、興味があれば是非見て欲しいです。

ツ●ヤさんとかで100円で借りれます。今すぐレッツゴー。

ロケットアンパンチめちゃかっこいいです。

アンパンマンってけっこう作画すごいんですよ。

 

 

わたしまた見たくなってきました。笑

 

 

 

それではまた!