れもんのブログ

日記やら日常やら。

凸凸カップル。

f:id:lemon0604:20170615005731p:plain

 

 

こんばんはれもんです!

 

 

過去記事、結婚かあ・・・・。にて

 

彼氏とあまりうまくいってないと書いてたんですが。

 

 

実はずっと喧嘩&話し合いの状態が続いていまして。

 

 

 

で、さっきようやっと落ち着きまして。

 

 

 

話し合いするたんびに 合わないな~。って思ってたんですよ。

 

 

で、今回の話し合いで気付いたんですけど、わたしたち、「凸同士」だなって。

 

 

凹凸だとこう、自然とぴったりいくじゃないですか。

お互い我慢せずとも自然と意見がマッチしたり。

なんかハタから見ても「うまくいってるな~。」ってわかるカップルっていますよね。

 

 

で、わたしずっとその凹凸カップルを目指したいと思ってたんですよ。

例えば、片方は絶対に自分の意見を貫き通したいタイプの人だとして、もう片方は、誰かの意見に従っていたいタイプの人だとしますよね。

お互いの考えは違う、見事な凹凸ですけど、お互いの利害が一致していて、うまくいってる関係。

 

片方は甘えたがりで、もう片方は甘えてもらいたいタイプだったら、これも見事な凹凸で、ぴったりマッチしますよね。

 

 

で、わたしは彼に、凹になってもらいたいってずっと考えていて。

自分の意見を受け止めてほしかったんですよ。何も言わず。

 

でも彼もそういう考えの持ち主だったんですよね。

凹になってくれれば、こっちも歩み寄りやすいよって。

 

どっちかが凹にならなきゃマッチしないのに、

お互い、そっちが凹になってくれって、ずっとそんなふうな話し合いしてたんですよね。

 

そんな話し合い続けてても、合うはずもなく。笑

 

 

で、そこでわたしの考えが変わったんですよ。

 

 

別に凹凸である必要があるのか?と

 

 

凸凸同士で意見のぶつかり合いは激しいけど、

お互い同じようなこと考えていて、ある意味で意見は良く合うし、

それはそれで楽しいんじゃないか?と。

 

 

恋人や夫婦のありかたって、きっと、世の中で決まった正解なんかなくて、

それぞれのお互いが納得のいく形が正解であって、人の数ほどあるなと思ったんですよ。

 

それってちょっとやそっとの付き合いで築けるものではないし、

ちょっと意見ぶつかっただけで別れてしまうのはもったいないんじゃないかなと。

 

 

わたし落ち込むとすっごいネガティブさんになるので、すぐ別れるほうに話をもっていこうとするんですが・・・。

 

考えてみれば彼といて楽しいこともたくさんあるし、

まだまだ一緒にやりたいことたくさんあるし。

 

 

相変わらず意見は合わないだろうけど、そのときはまた正面から真剣に向き合って、激しくぶつかってみるのもいいんじゃないかなって。

 

 

凹凸だけが正解じゃない!

凸凸もあるし、凹凹ももちろんあるでしょう。

 

 

彼と喧嘩して落ち込むと、自分でもどうしたいかわからなくなることがよくあるので、ひとつの参考として。

わたしと似たような方達の目についたらいいな。

 

 

 

 

それではおやすみなさい!