れもんのブログ

日記やら日常やら。

アフィリエイトに興味がありまして・・・。

 

こんばんはれもんです!

 

 

ひさびさの投稿となってしまいました。

休日にお出かけに行って参りました。

 

 

さて今日もブログを更新していこうと思うのですが。

 

 

 

実はわたしアフィリエイトに興味津々でありまして!

 

 

アフィリエイトというのは簡単に言えば広告代理業みたいなものですね。

 

 

ふだん目にしてるインターネットサイトって必ずといっていいほど広告が表示されますよね。

このブログにも記事終わりくらいにあると思います。

 

 

その広告を今このブログを見ているみなさんがクリックしたり、

そこから商品を買うと広告を貼り付けた人が収入を得られるというしくみです。

 

いま話題のYoutuberなんかもやっていることは一緒です。

 

 

商品を紹介してほしい会社から広告をもらってくる

広告を自身のサイトやブログに貼り付ける

貼り付けた広告から商品が購入される

会社の利益になる

報酬として売り上げの何%かが紹介した人に入る

 

だいたいこういうしくみです。

 

広告によってはクリックされただけで報酬がもらえるものもあります。

数円とか数十円ですが・・。

 

でも人気のYoutuberみたいに毎日何千、何万もの人がみてくれたらすごい金額になりますよね。

 

 

 

と、いうわけでアフィリエイトに興味があるれもんなんですが。

ある程度調べたつもりではいるのですが何から手をつけていいかあんまりよくわかっていません。

とりあえずこのブログを更新しつづけるべきですかね・・・。

 

A8netさんにも登録したんですがまだブログ運営日数が浅くて広告だしてもらえません・・・。笑

 

 

今日はそんなアフィリエイトのお話でした。

またなにか進展したら改めて記事を書こうと思います。

 

アフィリエイトカテゴリにまとめようと思います。

 

 

短くなってしまいましたが今日はこれにて!

 

それでは!