れもんのブログ

日記やら日常やら。

牛角食べ放題お気軽コース感想。

 

こんばんはれもんです!

 

 

本日は友人ら5人と牛角の食べ放題にいってきました。

 

 

お気軽コースお一人様2980円

80品以上が食べ放題で、ラストオーダー70分、90分の食べ放題コースです。

メニューなどはこちら

 

 

なんと大学生は明日の7月14日金曜日まで2700円と少しお安く楽しめます。

 

 

 

 

まず最初に塩キャベツと豚タン塩が出され、

それを食べきるとオーダー制の食べ放題となります。

 

 

量はそれほど多くないのでペロッと食べて各々好きなものを注文。

 

わたしはとにかくタン塩が好きなので豚タンを注文、

それからサンチュ、キムチ、カルビをオーダー。

 

友人もピートロやチキンなど様々なお肉を注文。

サイドメニューも充実しているので目がくらみますが、

今日我々はとにかく「肉!」を食らいに来たので、肉中心で注文します。

 

 

豚タンはかな~り薄っぺらいです。紙です。

1人前が4枚らしく、3人前注文したら12枚お皿に盛られてきました。

 

正直これで1人前くらいの勢いです。

まあ2980円ならこんなものか?

せめて牛タン食べたかった。

 

でもお味はいいです。ちゃんとタン。ぺらぺらですけど。焼きすぎ注意。

テーブル備え付けのレモンダレも美味しい。

食べても食べても飽きがこないし、しつこくもない。あぶらぽくもない。

食べ放題なのでじゃんじゃん注文しました。

 

 

お次はカルビ。

メニューをよく見ていなかったので後になってから厚切りカルビもあることを知ったのですが、はじめは気付かずに牛バラカルビばっか食べてました。

(ただのカルビ、とだけ注文すると牛バラカルビを持ってくるようです)

 

 

牛バラカルビ、これまた、うっす~い。

豚バラか?ってくらい薄いし、脂身も多い。

お味はちゃんと肉ですけど。

サンチュにサンチュみそ付けて、キムチ乗せて、

甘ダレにつけたカルビを巻いて食べたのですが、これはかなり美味しかったです。

脂身は多いけど薄いので、サンチュとキムチでサッパリと、いくらでもいけちゃいそう。

 脂分の多いお肉はサンチュにキムチと一緒に巻いて食べるのがオススメです。

キムチはあんまり辛くないので、辛いのが苦手な人でも食べれると思います。

逆に辛いのが好きな人にはう~ん?って味かも。

 

 

 

ピートロやチキンは味がかなり充実していて、

バジルだったりピリ辛だったりうま塩、ガーリック、梅ダレ、などなど・・・。

同じお肉ですがまた違った味が楽しめてよかったです。

おすすめは塩ダレピートロとバジルチキンと旨辛チキン。

 

ピートロですが、食べ放題終盤になってくると脂が多くて胃が悲鳴をあげるので、食べたいお味があるなら初めのうちに頼んで食べてしまうのが吉です。

 

 

で、そうこうしているうちにあっという間に70分経過し、ラストオーダーの時間に。

最後だし、ということでみんな胃にやさしめな、サイドメニューのタマゴスープを頼んだり、好きなサイドメニューやお肉を注文。

 

わたしはお肉食べ過ぎたので最後みんながスープを飲んだりしているのを眺めていました。笑

 

 

 

結果としてはお腹いっぱいになって大満足。

 

ただタンやカルビはもう少し厚めに切ってくれてもいいんじゃないか・・・と思いました。

まあでも3000円以下のコースなのでこんなものでしょう。

 

 

次はサイドメニューも楽しみつつ好きなお肉をつまむのもいいかな、と思いました。

いずれにしてもまた行きたいと思いました。

 

 

暑いときこそしっかり食べて体力つけないとですね!!

みなさんも夏バテにお気をつけて・・・^^;

 

 

それでは!