れもんのブログ

日記やら日常やら。

暑い・・・すっかり夏ですね

 

 

こんにちはれもんです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

 

いよいよ夏本番か・・・

日差しも強くなってきて、暑さが厳しくなってきましたね。

 

明日明後日と、せっかくの連休はまたお天気がくずれてしまうみたいですけど・・・。

 

 

 

みなさん夏はどのように暑さ対策しますか!

 

ここ最近は、アイスを買い込んで、冷凍庫に製氷機能がついていなかったので100円均一で製氷皿を買ってきて氷を作りおきしはじめました。笑

 

もうほんと、とにかく冷たいものがないとやっていけないですね・・・。

我慢できずに冷房もガンガンつけちゃってます・・・

さすがに夜は少し冷えますが^^;

 

 

出かける際は水筒と称して、ペットボトルに水を入れて凍らせて持ち歩いています。

溶け切らないうちは冷たく飲めるし、タダだし、一石二鳥。

 

水筒と違って氷を入れなくて良いのでジュースやお茶も薄まらずに飲めます!

ただ溶け出してすぐのうちは、ジュースの甘い部分だけ溶けてしまって後々、味がなくなってしまうので、ある程度溶かしてから飲むのがオススメ。

 

それともうひとつ、魔法瓶の水筒と違って結露しまくりますので、カバンに入れる際はペットボトルカバーをお忘れなく。

布製のものよりビニール製のものをオススメします!

 

 

あと、夏にわたしが必ず持ち歩くのは、汗拭きシートですね。

夏って、暑いこと自体は季節が感じられてキライではないんですけど、なにより汗をかくことと身体がペトペトするのが大嫌いでして・・・。

せっかくメイクばっちり決めて外出しても、すぐに額に汗をかいて顔がテカったり・・・

これからデート!ってときに、汗たっぷりかいたペトペト肌で手を繋いだり・・・

なんて嫌ですよねえ。わたしは嫌です。

 

そんなときお手洗いなどでサッと身体が拭けるとサッパリしますし、体臭予防にもなります。 やっぱり汗かいたあとってにおい気になりますもんね。

女子であればそのくらいは気をつかいたいところです!

 

そのあと制汗スプレーなどをサッとひと吹きすればカンペキ!

でもスプレーは荷物が圧迫されるのであんまり持ち歩かないです・・。

汗とにおいを抑える効果があるようなのでお出かけ前にお家でつけるとよさそうですね。

 

 

7月上旬・・・暑さはまだまだこれから厳しくなりそうですね。

みなさんも暑さ対策をして、元気に夏を乗り切りましょう!

 

くれぐれも熱中症にはお気をつけて^^;

ずっと涼しいところにいてもこまめに水分補給しましょう。

 

それでは~!