感情コントロール

ボダ気味の女が自分の気持ちとたたかうブログ

情緒不安定

 

 

あーさっき気持ちの切り替えうまくできたって記事更新したんですが。

 

さっきまで恋人くんと通話してたんですよ

 

 

そんでわたし、その時気持ちをうまく抑えられたとしても、そのときに浮かんでしまったマイナスな考えってかなり引きずってしまうんですよね。

 

 

わたしのこと考えてくれてないのかなとか。

 

そんで後になって、聞いてみようかなって思うんですよ。

土日はちっとも連絡くれなかったけどわたしのこと考えてくれてた?とか

なんでいつも寝落ちしちゃうの?とか

我ながらキモいですね。

でも相手がどう考えているのかすごく気になってしまうんですよね。

 

それで厄介なことにわたし言いたいこと言えない人間なんですよね特に口頭で。

 

だからせっかく通話しても言いたいこと言えなかったり聞かなかったりして終わってしまって、モヤモヤした気持ちで通話が終わってしまうことってすごく多いんですよ。

 

それでまた落ちてったりするわけなんです。

 

 

で、恋人くんてそんなに優しい人じゃないんでわたしが元気なさげでも聞いてくれないんですよね!

たぶん思ってはいるんですよ、あ、こいつ元気ないなって。

 

そこでまた!ね!

なんで聞いてくれないのかなっていう厄介な考え方が出てくるんですよね!

何考えてるのかなって。

ちょーめんどくさいですね我ながら。

 

そんで我慢ならなくなって通話終わった後意味深なLINEを送ったんですがまたそこで深く聞いてくれる人じゃないんですよ。世の中厳しいですね。

もう恋人くんは明日からの仕事に備えて一刻も早く眠りたいわけです。

 

わたしもそれはわかっています。

寝かせてやらねば。

 

 

だが。

わたしはこのままでいいのか。

なぜお前は気にせず眠れるんだ。

どうしてなんだ。

なんでわたしばっかり恋人に執着して…

なんでこんな気持ちになるんだ…

でもまた言ったら喧嘩になってお互い寝れなくなって死ぬほど迷惑がかかる…

また怒られるに違いない……

 

ぐるぐるぐるぐる、

寝かせてあげなきゃという気持ちのわたしとわたしに構ってくれというわたしが頭の中で喧嘩してぐちゃぐちゃになって、、、

 

 

 

あーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

もーーーーーーだめだ!!!!!!!!

 

 

 

こんな気持ちで眠れるはずがないんです頭の中がまるで大火事みたいに燃え盛っててぐちゃぐちゃで全然落ち着かなくて色んな考えが止まらなくって

 

 

そんでまた記事にしようと思ったわけです。

 

 

前回の記事でも書きましたしふだんからわかっていることですがやっぱり何かに打ち込むとだんだん気持ちが落ち着いてきます。

 

そこに至るまでが勝負ですよね。

 

あの思考のまま構ってくれというわたしが勝つと恋人くんに鬼連絡して迷惑かけるし、

抑えなきゃ寝かせてやらなきゃというわたしが勝つと気持ちを切り替えるための行動に移せます。

 

今日はなんとかなりました。

ブログありがとう。

始めてよかった。

 

 

なぜ聞いてくれなかったのかという疑問は聞かなきゃどうしても気が済まなそうなので、

明日落ち着いてから、落ち着いて、そう、冷静に、相手の気を損ねないよう、聞きたいと思います。

 

 

今日はなんとか落ち着けたので寝れそうです。

ポケ森やってから寝ます。

 

おやすみなさい。