感情コントロール

ボダ気味の女が自分の気持ちとたたかうブログ

自分ルールにこだわらない、執着しないということ

 

 

 

こんばんはれもんです。

 

 

 

金〜日曜の夜まで恋人に会ってきました。

 

楽しかった!!

 

 

 

日曜はクリスマスイブということでしたので、

恋人同士がこの週末しか会えんとなったら、やっぱりクリスマスぽいことしますよね!!

 

 

 

 

 

わたしたちは…

 

 

 

しませんでした〜〜(笑)

 

 

 

 

 

 

…土曜には釣りとキャンプという

クリスマスもクソもないようなことして過ごしました(笑)

 

 

 

日曜はケーキくらいは食べたんですけど特にお出かけしたりとかクリスマスぽいご飯食べるわけでもなくお家でのんびり。

 

 

 

そんでそれぞれの家へ帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、以前のわたしだったら不満と寂しさでモヤモヤでしたね。(笑)

 

 

 

 

 

わたし記念日とかイベントとか大事にしたい派なんですよ!

 

 

だからクリスマスはクリスマスっぽくイルミネーション見に行って、クリスマスディナーを食べて、クリスマスケーキを食べて、プレゼント交換をして、2人で過ごす…。

 

みたいのが理想じゃないですか!

 

 

 

 

2人のね、付き合い始めた記念日とか、1年記念日、2年記念日、、とかも、あるじゃないですか。

 

 

 

以前もね。あったんですよ。

 

 

その時は付き合い始めて1年目の記念日だったんです。

ちょうど日曜日で、2人で会えそうだね!って話もしてたんです。

 

そしたら恋人が、(もうなんか恋人っていうの違和感あるんで次から彼氏にします)

その日、会社の人たちから釣りに誘われちゃって…その日逃したらしばらく行けそうにないんだ。給料日前だし、会うの次の週にしない?

って言われて。

 

 

ショックですよ。

2人が付き合い始めた記念日より釣りが優先かよ、と。

(彼氏かなり釣り好きなので)

 

そう考えましたよわたしは。

 

 

 

でも彼氏としては、会社の釣りに行きたいが最優先というよりは、2人の記念日を楽しく過ごせるように給料日前じゃなく給料日後にしたほうがいいんじゃないかって考えてくれてたんですよね。

 

 

 

それまでわたしの中には、記念日にはお互い仕事があっても休みをとってでもその記念日の日に会って特別な食事を食べて2人きりでゆっくり過ごす!っていうこだわりというか固定概念があって。

 

 

 

でも彼氏の意見を聞いて、なるほどあんまり自分のこだわりやイベント事に執着するのって、お互い居心地が良くないかも。と思いまして。

 

 

いつもデート代やらなんやらはやっぱり彼氏のほうが多く出してくれてますし、給料日前ということはせっかくの記念日が質素になって彼氏にも無理をさせてしまう、、そして行きたいであろう釣りにも行けない…。

 

 

 

そんな無理した記念日、楽しいですかね?

 

 

 

楽しくないですね。

 

 

 

と、いうことでわたしの中の固定概念を捨て、翌週に2人でディズニーホテルのブッフェを楽しんだのでした。

 

 

 

 

 

……それからというもの、わたしの中でイベントへの執着が薄れたというか、なので今回のクリスマスも、

さすがにプレゼントくらいは欲しいかな〜あとケーキ食べれたらいいかな〜くらいで、釣りしようキャンプしようと言われたときも、わたしも釣りもキャンプも好きなので、しようしよう!と、大賛成。

 

 

金曜の夜に会い、土曜早起きして朝イチで釣り、その後食材の買い出し、キャンプ場へ行ってテントをはりテント泊、日曜のクリスマスイブにはケーキを家で食べてのんびり…。

 

プレゼントに至っては当然クリスマスプレゼントなんでしょうけど、金曜会った瞬間に「はいこれ」ってペッて何の包装もしてない箱のまんま渡されましたからね(笑)

(中はわたしが大好きなブランドのキーケースと小銭入れでした^^)

 

クリスマスムードも気分もあったもんじゃないです(笑)

 

 

でもクリスマスプレゼントの話とか全くしてなかったのに用意してくれていたのはすっごく嬉しかったです。プレゼントのチョイスもわたしが好きなもの覚えててくれて。塩対応彼氏はこゆとこカワイイですね、不器用というかなんというか。(笑)

 

 

 

ケーキ食べてチョロっとクリスマス〜な気分味わったくらいで、クリスマスだ!イルミネーションだ!クリスマスディナーだ!サプライズプレゼントだなんだ!!と、ゴッテゴテのクリスマスではなかったです。

 

 

 

それでも、一緒に過ごせただけで大満足。

 

 

最近なんか本当、自分でも不思議なくらい、記念日やイベントがアッサリしててもなんの不満も感じないんですよね。

 

あ〜〜それっぽいことしなきゃ〜〜!とは思いつつも、どっかで面倒くさいと感じてたんでしょうかね。(笑)

 

 

 

なので年末も2人して金欠なので、ただただお家でのんびりまったり過ごす予定です。

 

 

 

自分でもほんと、気付かされたというか思うんですけど、この日にはあれしなきゃこれしなきゃ!より、こゆことしたいな〜くらいのほうがいいですね。

 

それを相手に伝えて、相手も無理なくできるようだったらすればいいし。

お互い気持ちよく楽しく過ごせたほうがいいですもんね!

 

 

 

まあたぶん当たり前のことなんでしょうけど、今までそういうこだわりが強すぎて自分の中にそういった柔軟な考えが全くなかったので。(笑)

 

今回はこういう記事になりました。

 

 

 

 

釣りとキャンプまじたのしかった!!!

 

 

冬のキャンプ、ちょっと寝るときが寒いですけど、火をおこせばあったかいわ虫は寄ってこないわ落ち葉とか燃やすものそのへんに落ちてるわ鍋物はうまいわで夏より秋冬のが断然オススメです。(笑)

 

 

 

 

てなわけでみなさん各々楽しくクリスマス過ごしてください!

 

 

 

 

 

おやすみなさ〜〜い。